エンビロン好きな美容ナースがインディバサロンを始めた理由

エンビロン好きな美容ナースがインディバサロンを始めた理由

美容皮膚科に勤め始めたのが37歳。

美容の世界に初めて入るにしては少し年齢が高めでした。

先輩ナースはほぼ年下の方ばかりでしたが、皆さん良い方ばかりで恵まれました。そして

「木原さんはエンビロンのCクエンスを使うと変わる肌ですよ!」

と教えて下さり、良くも悪くも信じやすい私はすぐにCクエンスデビュー!

使い始めてすぐに『なんかいいかも・・・』

 

1週間くらいで『なんだか触った感じがちがってきた』

 

1か月たつとすでに周りのスタッフから

『木原さん、白くなってきましたね!』

と言われるように+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

自分でも目周りの小じわが改善し、ピタッとふわっとした目元に変わったのが分かりました。

それまでさほど美容に興味がなく、何にもしてこなかった私は、

世の中には本当に効果があるすごいものがあるんだな!!と、

ワクワクして、興奮して、毎日が楽しくなっていくのを感じました。

 

自分の肌が変わると、これだけ前向きに、気分が上がって、HAPPYになれるんだということを実感して・・・

それを患者様に提供できるこの仕事が、なんて幸せな仕事なのだろうかと思ったらこれはもう天職だなと思って、

とっても忙しいクリニックでしたが、毎日楽しくワクワクして働かせていただいていました。

 

 そして。

それから12年たって、職場も家庭環境も、自分の年齢も変わる中。

 

私は将来、家族含めた何かしらの事業がしたいという気持ちになりました。

 

変化する社会情勢の中で、自分の力で勝ち残っていくことができる状況を作りたかった。

 

私の大好きな美容の仕事を、生涯現役で続けていられるようにしたいという気持ち。自分に何ができるかなと考えたらもう・・・

 

『エンビロンのサロンを開く』

ということしか思い浮かびませんでした。

 

自分がエンビロンを使い始めて、前向きになれた経験。

まさしく

『人生を変えるスキンケア』。

 

まだ知らない方々にも広めていきたいし、喜んでいただけるはずなんです。

 

一方で、エンビロンを使っていても、色々な美容治療をしていてもなかなか結果が伴わない方がいらっしゃる事実があったんです。

そのような方々に共通するな、と思っていたことが

『血流』

なんです。

 

極端な冷え性の方、目の下にクマがある方、肩こりがひどかったり、喫煙されている方もですね。

 

貧血も大きな原因だと思いますがとにかく栄養がめぐっていないんです。

 

そんな時に巡り合った『インディバ』

肩と首のコリがひどくて、たまたまインディバのサロンさんに行ったところ、めちゃめちゃ気持ちが良く、全身とろけるような幸せ感と、なんといっても1度の施術でかなりコリが改善し、感動しました!

  

とても感動したので、私と同じ首の痛みで悩む友人に紹介し、友人も通うように!

 

しかし、エンビロンで獲得した前向き精神が発動し

  • ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

私はインディバの機械の方に意識が集中!!

 

すぐにインディバジャパン様にアポを取りました٩(ˊᗜˋ*)و

この機械はいったい何なんだ!!

 

調べたところ、美容クリニックでも使用されていて(私の周りにはインディバというワードは全く出てこなかった)!!

 

術後のダウンタイムケアや、リフトアップのために使われていました。

今まで知らなかったことに『損したな!』という気持ちと

 

インディバの健康効果を知れば知るほど

特に女性は、インディバをずーっと当てておけば

血流が悪いことで生じる美容治療の副作用がかなり軽減されるだろうと思ったし、超高齢化社会を迎えて、歳を重ねても健康な身体を維持するために役立つ施術だなと思い、

 

生涯現役を目指す私には、生涯の相棒と言ってもよいものであるに違いないと確信したんです。

 

ということで、

私のサロンでは、色々な病院で働いてきた私の経験も活かして、

地域の保健室、的な感じ💛でお役に立つこともできるのでは!?

お客様が健康で前向きに、生き生きと、私と一緒に楽しく歳を重ねていくことができるサロンとしてやっていきたいなと思ったのです。

 

 美容治療ももちろん良いのですが、

治療以前のベースのところを整えられ、ご希望であれば、最新の美容治療情報もお伝えできる

美容治療アドバイザー

みたいなこともできるかなーと思っています💚

 

 これはインスタグラムを始めて気が付いたことなんですが、

医療従事者ではない方々が、素人の知識で、美容治療のことを語っているんですよね。これがもう間違いや勘違いだらけで。

 

なので私のところに来ていただければ、きちんと本当の情報をお伝え出来ますよ🎵

というところも貢献できるポイントかなと考えています。

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。