『やる』と決める

『やる』と決める

私は昨年の11月にモチポカをオープンさせましたが、

元々は看護師として定年まで働く気しかありませんでした。

ですから、過去の自分が今の自分を見たらめちゃめちゃびっくりすると思います😆

 

サロンをオープンさせる前の数年間は、人生において重要な場面、というか試練みたいなものが重なって、眠剤を飲まないと眠れなくなったり、体調も崩し始めたり。

 

50歳という年齢もあって、自分の体のケアもしていかないと、この先の人生が危ない!ただ流されるだけではなくて、自分でどのように人生を過ごしていきたいのかを『本気』で考えないと取り返しがつかなくなる!と考え始めました。

(上記の事にプラスして、家族の事も少し関連しているのですが、それはまたの機会に🤗)

 

過去を振り返ると、看護師になると決めたときにもスイッチが入ったなと思います。決めてからはめちゃめちゃ勉強しました(それまではグズグズ😂)

決めたから、つらい看護学校での生活も乗り越えられたんだと思います。

 

それから数十年。いろいろな人生経験を重ねて、気が付かないうちにいろいろなスキルが身についていたんだなと今思います。

 

私は、人を楽しませたり、お世話することにやりがいを感じるということは分かっていました。

私は包帯を巻くのが大好きで、誰かの体を借りてしょっちゅう巻き巻きしてました。

傷の手当ても大好きで病院ごっこはしょっちゅうやってました。

学校での委員会も保健委員を選ぶことが多かった🥰🥰

そして、友達を家に呼んでパーティーすることも大好きでした。(子供がやるパーティーなのでただのおやつ会だけど、自分がホスト役になっておもてなしすることが楽しくて仕方なかった💚)

高校の時は部活の新入部員を勧誘するお役目を与えられたときに、『どのように誘えば楽しそう!って思ってもらえるかな?』と考えるのがすごく楽しくて、勧誘に燃えてしまい、結構な人数を集めちゃったんです。

後輩からも『美樹先輩が楽しそうに誘ってくれたから入りました』って言ってもらえた😆

 

今思うと、『人を楽しませる』『一人一人の要望をキャッチする』

ということに集中して考えてきた人生だったように思います。

 

サロンをオープンすることにはとても大きなエネルギーを使い、正直たまに『続けられるのかな?』と考えてしまうこともあったのですが、

今一度『やりぬく!』ということを決断して前に進んでいこうと考えてます。

『やり抜く』というのは、家族の事が第一だけど、お客様を精一杯楽しませて、喜んでいただく。精一杯その方の要望に沿えるよう集中する。精一杯できることを考えてどんどん実践していく。これをひたすらやり抜きます!

私が好きなことだから、絶対にやり抜くことができるはずだと信じて🎵

 

(本当はある人物との出会いが私の人生を大きく変えました。その方は、強く、たくましく、しなやかなうえに、天才的に優しくて、天才的に人に寄り添うことができる女神さまのような人物。そのお話は、いつかできる時が来たら皆さんにもご紹介したいな~と思っています🥰)

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。